satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンマーミュージアム

閉館間際に駆け込み見学だったけど、機械のシュミレーターやったり遊んでました。 もっと遊びたかったな。

名古屋旅

行きは近鉄特急、帰りは最終の高速バスでの日帰り旅。 日泰寺行って、長久手の新しいイオンに行きました。 三宮のイオンみたいに本格的に有料試飲ができます。 ここのイオンはソムリエ駐在です。 三宮のイオンはバケットがつきましたが、ここのイオンはチー…

ハグミュージアム

土鍋で包子を作りました。 これはカステラ作ってきた実物。ウチから行きやすい場所にこんな教室やってて手軽に参加できたよかったです。カステラは味見せず人にあげてしまいわからんけど、包子はやさしい味で、もう少し味濃いめでもいいなと想いましたが、熱…

長浜で観梅

長浜行って盆梅展と長浜の天神さんで梅見てきました。 3月頭に行ったから外の梅はまだ蕾多くてそんな咲いてなかったけど、盆梅展の梅綺麗でした。

これもいいよ

長浜で自分用に買ってきた、お灸。せんねん灸のお店があって、lecture受けた通りに使っています!ほんのり温まるのでハマっています。

長浜で食らう

有名な親子丼とかしわ鍋食べてきた。美味しいのと結構腹いっぱいになる💦

雛人形展示

北浜で昨日まで展示してたので、用事済ませた帰りに見てきました。ウチは女姉妹いるのに何故か雛人形なかった。 羨ましく思ったこともあったけど、この時世飾るスペースやら掃除に面倒くさとかやら七段飾りもしなくなり。こうやって古い歴史的な希少価値の高…