satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスピース

先週買ったマウスピース。 左が新しいマウスピース、真ん中が今まで使ったマウスピース、右が楽器付属のマウスピース。 箱を保管してたんだが、こんなことになってた。(^-^;) 変色してるくらいマウスピースを新調してなかったと言うことになる。 携帯用の楽…

なんばパークスで食べてきた。

久しぶりに天ぷら大吉で平日限定のレディースセット。 ここのアサリの味噌汁は有名。 アサリの貝殻は、堺の本店と同様に床に捨ててOKなんだ。映画鑑賞の後、半券でパンケーキ半分の大きさなんだがドリンク頼んだら無料で付いた。 リンゴとシナモンのパンケー…

かわいい

阪急梅田駅構内で期間限定ショップ。阪急コラボ商品は入荷未定。(泣)

JR茨木駅からJR岸辺駅まで歩く

昨日から雨だし憂鬱だなって思いながら家を出て茨木駅着いた途端に止んでた雨がまた降るって状況で余計気持ちダウンで歩きました。(^^;) おまけに履いていたスニーカーの靴底のゴムが捲れて歩きにくく、たまたま休憩場所が雨で使えず。急きょ休憩場所近くの…

キユーピー工場見学した

気になったキユーピー工場見学した。 イースターの時期だったので、素敵なお出迎え。可愛いキューピーは性別はないらしい。自動卵割機とかマヨネーズの充填からパッケージ、箱詰めまで。2時間ごとの商品チェック。ビール工場もだが、日本の食品工場の品質管…