satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■買ってみた

[[今週のお題]]「ケータイ・スマホと私」

とある日の食事を記録。スマホのアプリで加工して遊んでいます。ICOCAは大阪駅にて偶然遭遇したのでパチリ♪

半分生地を残してたスコーンの出来は

日曜日に生地を作り、水曜日まで冷蔵庫に寝かしておいたスコーン。前回はビスケットのように硬くなってしまったので、グリルの温度は160度にしました。焼き時間は16分。焼き色薄いですが、私の思っていた柔らかさのスコーンできました。ほんのりレーズン…

久しぶりに天然酵母でスコーンを焼いた。

味はおいしくできましたが、ビスケットみたいな食感になったのは改善の余地はあります。200度設定で15分、グリルで焼いたのですが温度高かったみたい。画像はこちらです。ビスコッティにも見える・・・

どぉや!

テルマエロマエ

昨日、レディースディだったので主婦友達と一緒にいってきました。2人ともバカバカしい笑いのある映画を見たかったので。くすくすですが、笑いました。バカバカしいけど面白かったです。お風呂や水関係のものがタイムマシーン代わりっていう発想も 斬新だっ…

GW終わりました。

後半の4連休ですが、旦那が昨日の早朝に出張先に帰って行ったので 私は最終日は仕事。5月3日はアプリで遊んでいました。 旦那と一緒に久しぶりに餃子を作って食べていました。 (旦那にほとんどやってもらい、私はご飯を炊く、餃子を焼くのが 主な仕事で…

[[今週のお題]]「ゴールデンウィーク」その2

風邪のほうは、だいぶおさまりまして鼻水のかむ回数だけいつもより多い状態です。のどの痛みもなくほぼ完治かな。旦那は1人で市バスにのってお出かけに行きましたので、のんびり しています。朝食もほぼ旦那が手伝ってもらい、おいしくいただきました。旦那…