satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

sempoとかもめ

http://www.rise-produce.com/sempo/吉川晃司主演、中島みゆき作詞作曲の舞台に見に行くことにした。愛華みれが相手役の予定だったらしいが、病気で降板。 先日、ペテン師と詐欺師で舞台に出演し元気なとこをみていたのですが 長期療養は予想されるので残念…

長崎の生月島から

生月大橋灯台の上からの風景 生月島のお寿司屋さんで食べた海鮮丼

昨年撮影した姫路城のさくらです。 http://www.mtoyou.jp/crc8/guide.html今年は金沢で開催。テーマは今担当している国際共同治験のこと。土曜日勤務でなかったら、参加してこよっと。<この頃は旦那もいないから。(苦笑)

お気に入り

ここのカステラ、販売個数が限定なんですが、しっとり感がとってもうまい。お値段は1本、1470円也。

楽しかった旅が終わって、雨で濡れた足先が冷たく、現実に戻っている。

平戸ドライブ

生月島の風景。 この日は風が強く、髪がぐちゃぐちゃ。 立ち寄ったおすし屋さんの海鮮丼、安くておいしかった♪

旦那の両親+祖父宅に

今日から出かけています。博多発特急みどりの車内。豹柄づくし。

昨日の午後から今日の午前中にかけて

軽いめまいと頭重感に襲われた。休憩しながら仕事をして、今日から休んでいます。来週は5日間病院勤務して、再来週は月曜日に支社半日勤務して、火曜日に入社する予定。ここんとこ緊張の続く勤務が多かったからなぁ。過度なストレスからくるのかな。前もCRC…

ちょいと限界になって

今年から自治会の役員の当番が回ってきました。3月から役員会で2週に1度会合に出ています。で、会合の進行がだらだら。というか司会進行がしっかりしていない。まとめ役がいない。会長さんや他の方たちの意見もわかりますが、貴重な時間をさいてきている こ…

オレンジケーキ

ヘロヘロ

昨日は初回の登録での被験者対応。おまけに半年くらい前にプロトコール説明をきいたもので、すっかり 忘れてしまっている。しかし、担当モニターが待機していたので助かった。 昨日、お初の被験者登録の日。ですが、昨日は初体験ばかりでした。相変わらず逃…

認知療法の1つが

SSTも認知療法の1つとは初めて知りました。<ボソSST(Social Skills Training=生活技能訓練SSTって自分が何か問題解決しなきゃいけないときに役立つスキルを身につけて 実践行動するんで、認知療法だなって納得した私です。

17日の月曜日は怒涛の日

ううんとですね。17日ははっきりいえば、がんばりどころ。まず、朝1番で被験者対応。その間に認知症その1のSDV、昼ぐらいに認知症その2のSDV。認知症その2の薬剤説明が17時半以降、Drアポが18時半。その合間に認知症その1のDrアポが入ってくると予想。。…

何気ない平日

特に予定のない平日休みなんか久し振り。先月は面接三昧だったから。今日は午後からお天気もよく、滅多に行かない遠いスーパーに自転車で 出かけたり、住民票を発行してもらったり。銀行はまた考えることにした。

お気に入り

最近の私と旦那のお気に入り。 クールランプリールというお店のシュークリーム。 シュークリームは、しっかり皮が焼けているけどもおいしい。 私はもっとバニラビーンズ効かせてもよいと思うが、旦那はこの味が いいと話している。

昨日寝て、ちょいと気持が軽くなりました。まぁ、今後配置先をどうするかは残っていくメンバーたちの裁量です。私は責任もって引き継いで、31日にデータで業務報告書を残して去って 行くだけです。応用きかないとだめだろうな。特にここの所属のCRC、看護師…

またまた1週間が過ぎて

どうにか1週間おわった。来週からちょこちょこ退職のために休みます。とりあえず、来週月曜から。週1程度ずつですけどね。今日は、被験者対応も主治医の診察だけなので、とっても楽ちん。 1時間もしないうちに終わっちゃいました。 ですが、来週からは登録作…

アホ上司たちにまたムカつく。退職前の年休消化、たまたま二次登録業務のある日で、その後が引き継ぐ アホ上司が半年ほど対応する。 対応の前にモニターが来るので、説明依頼することやアホ上司2回外来の見学 にくるため、経験者だしフォロースタッフもいる…

挨拶しました

上司たちにきちんと退職のこと、今後残っている業務を説明。 どうなることやら。

先月受験した危険物取扱試験。乙1は旦那も私もダメでした。乙4は旦那合格。旦那1勝1敗、私1敗です。(^_^;) 今度乙4でやってみよっと。これはバンコクのホテルからほど近いとこで撮ったBTS

(眠)

眠たいまだまだ冷えたりしますが、おひさまがあたると春が近くなって きたなぁって感じております。ですが、家事が面倒。。。 特に掃除が大嫌い。。。 洗濯物をたたむのも大嫌い。。。 料理も心に余裕があれば、手の込んだものもするけど。先週初めから怒涛…

メールソフトからも

知らなかった、メールソフトからブログ更新できるなんて。(^_^;)

気分もスッキリ

4月からCRCは辞めませんが、新しい会社に就職します。自宅からも便利な場所で、時間的にも条件にあっていました。泊まりでの出張勤務も今のとこないようなので、楽かなって。クリニック主体で土曜勤務も出てくるでしょう。それは仕方ないのかな。どんな体…