satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台北にいってきました。

週末から台北旅行に行きました。物価はバンコクより少し高いですが、現地価格の日本円換算はバンコクと同じなので楽でした。台北市内も日本と同じような感じだったし、漢字表記は意味を把握するのに予測できたり公共交通機関も便利でEASYカードを台湾観光協…

無事帰国。

雨の日(28日)と天気のいい日(29日)との違い。 夕焼けとともに。

成長

洗濯機の使い勝手ですが、ドアの開き方が今までと逆になったので 慣れるまでちょいと不自由です。それと洗濯機から直接洗濯乾燥した タオルをたたんで片づけするため邪魔。

新しい洗濯機がやってきました。

プラズマクラスターがついています。 10キロサイズですが、大きさは以前のドラム式洗濯機よりちょっぴり 身長が高くなりました。

佐渡裕さん

ベルリンフィルデビューは知っていましたが、本日だとは。関西の出身だし阪神ファン、ノリはもう忘れていない方ですし、TV番組でもおもしろいですから。ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会は小澤さん以来だそう。兵庫県立芸術センターでも兵庫…

トマトとパクチー

成長しています。 パクチー、刈らねば。

バジルがけなげにがんばっている。

バジルが一生懸命がんばっています。パクチーは枯れた葉を切ったり、カレーに入れるように剪定していたら 新しい葉がいくつも伸びていました。 トマトの何だかなの芽から生えた葉もゆっくり大きくなっています。 もう1つのトマトは順調です。けなげなバジル…

バジルが1芽しかない。

他の芽が水やりさぼったせいなのか、壊滅に近い状況。このトマトも何だかなぁ状態だけど、がんばれ。こちらは枯れずにがんばっています。

バジル&トマト芽吹く。パクチーは苗から育てる。

トマトはすくすく。がんばれ、バジル! バジルとトマトを一緒に。最近のヒット商品。

おいしいケーキ

昨日、今日といただいたケーキです。値段も手ごろでおいしい。