satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームベーカリーでナンを作ってみた

ナン3つ分のレシピです。 http://cookpad.com/recipe/2179485 薄力粉の分を全部強力粉にしたのと、グリルでは焼かず バターを敷いたフライパンで焼きました。 旦那には分厚いなって言われながらも美味しく風味よく出来上がりました。 26日に焼いた金の○パン…

なんじゃこりゃ

準強力粉が足りなくて国産強力粉入れたしなあ…砂糖なしパンは難しい。 まだまだ険しい…

別のレシピでフランス風パンと食パン

http://cookpad.com/recipe/2080695 このレシピで焼いてみたら、真四角パンになっちゃった。 http://cookpad.com/recipe/1588368 このレシピで焼いてみた。初めて使うイースト(金サフ)で。 発酵してる途中をのぞくと上記のフランス風パンのようにパンケー…

リスドオルで焼いてみたら。

13日に焼いたフランスパン。発酵中様子。しっかり膨らんでる。 なかなかイイ感じに焼けてる。 今冷まし中。 パンケースに残ってたパンをつまむと正しくフランスパンの味。 14日、スライスして焼いてみた。 しっかり塩味が効いて美味しい。 私はクリームチー…

8月2日永楽布業批撥商場と迪化街の街並みと寧夏夜市

下書きに残ってた台湾旅の6日目に私が行った場所。 旦那がホテルで寝ている間に永楽布業批撥商場と迪化街にバスに乗って行ってきました。近くを歩くと漢方とお茶の匂いがほんのりと。 永楽布業批撥商場の近所にある有名なお寺。(霞海城隍廟) 永楽布業批撥…