satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カンパーニュ

ザル使ってカンパーニュ作成。 なかなか形やクープうまくできない…

今年もルミナリエ

今年は電力供給安定してきたので、LED使ってないようです。

アサヒビールに行ってきた

昨日アサヒビールの工場見学。 クリスマス企画に行ってきた。 予定通り上機嫌になって帰宅しました(^-^;)

忘年会、クリスマスパーティ兼ねて。

昨日は大人4人子供3人で忘年会。 今年は、なかなか集まる機会なくて結果、ほぼこのメンバーで1月と12月に宴会する。 餃子の王将で9人前購入。 飲み物、炒飯など。 追加で惣菜&おやつ。 お昼時間になったので、火の番にお願いして焼いてもらい。 こんがり綺…

パン焼き人になってるようで。

先週日曜日はカンパーニュを焼いて美味しくいただいたもんで。 次の日の月曜日は、魚焼きグリルでBAGEL焼いて焦がした。味はよかっただけに残念。 しばらくしてソーセージエピとフランスパン。 自動焼き機能使ったので、ちょい皮が固く仕上がった。

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 これはおやつの中でヒットでした。 突然の雨でずぶ濡れに近い状態で聞いた、たそがれコンサート。 鶏について深く勉強になった、アサヒラボガーデンのイベント。 このお肉が近日届くのが楽し…