satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6日目

ふらっとバスに揺られ1人で外出。SOGOの周辺に立ち寄ってきた。 有名な阿宗麺線を食べました。こちらの方はかつおだしがよく効いています。豚モツも気になる人は気になる癖ありますが、私は大丈夫でした。お隣のマンゴーチャチャはお腹と相談して諦めました…

5日目 日程の半分過ぎちゃった。

迪化街に行って永楽市場や雑貨屋さん、乾物屋さんで自分のお土産買ってきました。 風景とお土産の一部撮影。

四日目

新竹グルメ~

台北滞在二日&三日目

昨日はダラダラ滞在先にいて午後ようやくカルフールに行ったわ良いけど。 ホントはニトリ目的で行ったのですが、カルフール重慶店にはニトリなくて仕方なく 食品だけ買って帰りました。 夕方、IKEAとニトリが隣同士にあるお店に出かけました。 ニトスキ買う…

台北に来ました。

今回はエバー航空のキティジェットに初めて乗ってきました。 と言ってもエバー航空自体初めてでした。 今回は中華電信のプリペイドSIM買って自力で設定して繋いでいます。 ホントは空港で設定したかったけど、電波状況悪く滞在先に到着してから 設定しました…

アクアリウム

アートアクアリウム大阪に行ってきました。 幻想的な涼しげな雰囲気がよかったです。

8月のおやつ

お題「今日のおやつ」 gram福島店で食べたティラミスパンケーキ。本来のパンケーキが味わえます。 幸せのパンケーキ梅田店の全粒粉のパンケーキとオムレツ。(食事系だけど) こっちはメレンゲというかだて巻き系の卵のふわふわ感を楽しみます。 パブロで食…

福島区のパン屋巡り

まずは原パン工房。 バタール292円。以前は移動販売していたようだけど、現在は工房での販売と業務用でメインみたいです。 もしかしたら移動販売再開してるかも。 神戸のイスズベーカリーのバタールに近い、日本人の口に合うように作ってるように思います。 …