satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフェッショナル

再放送をみていた。ホスピスで働く専門看護師。私は臨床から離れていってもう1年半以上。 合計したら5年以上か。。。患者さん一番で考えること、医療機関のそばにいることを 忘れずに。

ああ帰りたい。。。

水上マーケットの画像みてたら すぐにでも行きたくなったぞぉ。

関係ないけど

一言いってほしかったなぁ。。。明日、後輩の担当施設に上司がくるので、リーダー代行が 同席したいことや一緒にいくのはいいけども。私はたまたま検査が入っていたのでクリニックの待機を事務所ですることになった ので代理の病院待機はできなくなったんで…

ワットポーの涅槃仏さんと中の建物を修復作業してる人

勘違いしてた。。。

終了レターがきていたので、事前にファックス&事務の方に連絡した 後に訪問。Dr「もう終わったねぇ。」私「10月2日までは終わってませんので。。。」明らかに勘違い。。。スタッフの方にもまだ少し残っていることを説明しました。(^_^;)

バークロン市場

癒されます。

別世界

あっというまの1週間。珍道中もありつつ、1年ぶりのバンコク楽しんできました。

また悩む

人を教えるのは難しい。8か月以上たつので1人たちしてほしいのだが。この現状なら厳しい。。。

今日の夕飯がんばって

なめろう はまちとたいとあじの海鮮丼 甘長とうがらしとじゃこの炒め煮 肉じゃが

デパートで

関西の物産展やってる。出町ふたばの豆餅たべたい。。。中村軒のわらびもちも出店してる。。。

天気がいいやら悪いやら

雨は降ってくれていいんだけど、局地的に天気が違う・・・