satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

節電

旦那が昨日Yahooニュースで堺港発電所の2号機停止の記事を見つけ、タービンの羽根飛んで行ってるから大がかりな修理だろうって言っていた。我が家、私が自宅にいるときは日中の冷房を控え、風を通るように心掛けてはいるが夜はさすがに無理。旦那は暑がりな…

日々の日常

夕方、日差しが和らいだので枯れたトマトの始末やバジルの様子を撮影したり。今日は、1匹1000円の金目鯛に心を奪われ購入。 さっそく一夜干しのため外に干しておく。

twitter

ツイッターばかりやっていて、ブログ更新をさぼっております。今朝はおなかがゆるかったので、ご飯をちょいぬいてお茶ばかり飲んでいました。でもほんとはぬるいお茶がいいのですが。掃除機をかけて、汗だくになって疲れたのでちょいとお休み。もうちょいし…

バジルたちの様子

春先は発芽が遅く気をもんでいました。トマトはいつ食べていいのやら・・・

天王寺駅近くにて(パスポート申請しにいく)

昨日、阿倍野のパスポートセンターに行ってパスポートの更新をしてきまして、表記が旧姓のまんまなので訂正申請はしていたのですが今回も必要かと思って戸籍抄本も一緒に。手続きも長い列に並ばず、あっというまに終わったのです。 で、戸籍抄本は訂正申請し…

PL花火芸術

昨日、PL花火芸術に出かけてきました。携帯で撮影したので大したことはないですが、夏の風物詩として。