satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れました。昨日でした。

移動距離が疲れた。先輩CRCもお疲れで荷物を忘れてショックを受けていました。 無事に戻ってきたのでひと安心でした。さすがに2度訪問した後の2人は無言で歩いていました。。。夏休みもどうにか希望がかなうかもしれません。 うれしいぞぉ。しかし、本日旦那…

一本の電話

昨日説明&打ち合わせをしたクリニックから、今日治験の話をして 参加してもいいかなって言った方の併用禁止薬投与について確認の 連絡。治験薬搬入もGW明けとわかっていたので、さっそくの問い合わせ。よかった、来週早々行く予定にしていたから。。。 アサ…

先週から今週にかけてスタートアップばかり続いた

3月にIRBに承認された1治験の全体的な打ち合わせが 4回。私は久々にクリニックのほうにいって、どんな感じかを みていて手伝って思ったこと。私も気をつけないといけないのだが、専門用語を多用しすぎ になりがちである。CRCはいったい何をする人なのかを相…

今日の私は

実は数年ぶりに治験審査委員会に出席してきました。今回は他施設でかけてもらう&新規案件の分だったので モニターが説明しCRCは同席だけでした。 資料の差し替えがあったので、当日配布。あの独特の雰囲気はどうも苦手です。今後、安全性情報はCRCがモニタ…

残念無念

今日はちょいと仕事できなかった自分がいて、ちょいと悔しい私です。悔やんでも仕方ないから、明日からまた調整です。土曜日に原谷に桜を見に行ったのですが、携帯もデジカメも忘れて画像なし。御室の八重桜も見に行ったのですが、葉桜が多いけど珍しい緑の…

夏休みの旅行計画

京都の職場時代の人たちと夏休みの旅行計画をしていました。グアムにいきたい意見でしたので、グアムに計画たてることにしました。

越智俊二さんから今の私の気持ち

若年性認知症で現在59歳の方。精神科の老人病棟や昨年から認知症の治験にかかわってきた私は どうも感情移入してしまう。患者さんの家族は、患者さんがだんだん記憶が失っていくことに 信じられず。 1年ほど治験にかかわった時も肌で感じていた私。今年登録…

またひさしぶりに

お気に入りの肉屋さんでグラム当たり320円の牛細切れ肉を150gだけ 買ってあったんで、新じゃがといっしょに肉じゃが。昨日は、海上自衛隊のHPのレシピからカニピラフ。何だか、自衛隊料理になっちゃった。ひさしぶりに、イノダコーヒーのアラビアの真珠をた…

IKEA開店するのだけども

神戸にIKEAがオープンするのだけど。職場でもいってみたいと話しているのだけど、最初は物珍しいことも あり混雑していけないなぁというのが率直な感想。10時−22時までの営業なので、平日の夜に行けたら行こうかなと 目論見中です。

スケジュール手帳

メモ帳ぐらいしか持たず、スケジュール管理は今まで病院に置いてあるカレンダーで やっていたのでスケジュール手帳は持っていませんでした。今回、退職するときに卓上カレンダーをもらい忘れ、おまけに施設を移動する 生活をするようになるためスケジュール…

会社から実働の許可をもらう

とりあえず、導入研修は終了し社内の任命書を社長からもらいました。まだ、研修が一部終了していないので協力者として本格始動は来月からになります。指導係の先輩と相談しながら、新規施設を複数担当するか、新規案件とセットで複数担当 になるかになりそう…

本日で導入研修が終わる

これから新規案件がいくつかあるので、そのうち1つをメイン担当するかなと 思います。今まで循環器を担当してたおかげで、昨日のプロトコールをみるのに抵抗なく みていました。 同じメーカーの市販後試験を手伝っていたから。同じ薬なので観察ポイントがや…

入社して2日目

私と同期で九州の事務所採用のCRC経験者の合計2人で入社時研修を受けています。GCPは過去、本を声に出して読み合いしたり、昨年は東京で導入研修をうけて いたのですけど、すっかり忘れていました。(苦笑)プロトコール関連のこと、被験者対応に必要なこと…

1年ちょっとよくがんばった

自分で退職祝い。大好きな神戸元町のムジカでスコーンセットをいただく。