satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田で買い物

今日は午前中だけ仕事だったので、午後からは梅田でお買いもの。 その前に腹ごしらえしたくって久しぶりにコメダ珈琲。 今日は阪神の有名駅弁とうまいもんまつりに行くのが目的。 うろうろしながらどれもおいしそうで目移り&平日の昼間なんだけども さすが…

時間のあるうちにといいながら

時間のあるうちにやりたいことがあるけれど、こんなに寒いと 何もやりたくない。外に出たくない。 そうすると余計なことを考えて、ウツウツしている。 正月で体重も増えたので落としたいがなかなか落ちない。当たり前。 今週から去年のように買い物に徒歩生…

十日えびす

うちから徒歩20分ちょいでいける神社。 駅のポスターや提灯は見ていたんだけど、行ったことなくて 今年初めて行ってみました。 ここは大阪市中央卸売市場に近い場所柄、その関係者たちもたくさん参詣に 来る神社です。 思わず大きな鯛鉾を撮っちゃった。 …

今宮戎に行く

昨日は宵えびす。松竹座の帰りに難波からぶらぶら歩いて行ってきました。 以前、夜中に一度行って福娘いなかったのですが、今年は初めて見ることが できました。 平日なのに初詣並みの人出でしたが、縁起物ですので、商売繁盛にあやかって露店もちなんだもの…

本年もよろしくお願いいたします。

旦那が出張先に戻って、いつもの生活が始まっています。 しかし、旦那は忘れモノ2点。さっそく送付することになりました。(苦笑) あれだけここに置いておくと絶対忘れるぞって言ったのに。 小学生レベルだ。 そんなこんなで年末年始で鈍った体を動かすのは…