satomame's diary

のんきで気ままな私です。

梅田で買い物

今日は午前中だけ仕事だったので、午後からは梅田でお買いもの。

その前に腹ごしらえしたくって久しぶりにコメダ珈琲

f:id:satomame:20130125172648j:plain

 

今日は阪神の有名駅弁とうまいもんまつりに行くのが目的。

 

うろうろしながらどれもおいしそうで目移り&平日の昼間なんだけども

さすがに人気ある催しなもんで人が多い・・・

 

結局買ったものはこれです。

f:id:satomame:20130125172644j:plain

夕飯はそのうちの1つを食べました。

f:id:satomame:20130125190940j:plain

60年以上の歴史を持つロングセラー鶏めし弁当(1折) 850円

ごはんはもちもちしていたんだけど、さめちゃったから食べにくくてレンジで

途中であっため直しました。

おこわみたいな食感で鶏のおだしがもう少しきいてほしかったなぁ。

鶏肉は冷めても硬くなく甘めの味付け。

ご飯はしっかり詰まってるので、結構おなかがいっぱいでした。

豚の角煮と一緒に食べたおかげか醤油だらけの味だったのでちゃんと判断できなかったかも・・・

 

明日は食べたことのある稲荷寿司を食べます。

これも甘い醤油味なんだよなぁ・・・

 

阪神を出た後はブリーゼに寄り道。

私のお気に入りアートカフェというバイエル主催のイベント。

アンケートに答えた後はガラガラ抽選、携帯ストラップ当たるかなって思ったら

ブリーゼの1000円の商品券(今年3月末までの)。ハーブティいただいたり

アロマスプレー作る体験して帰宅しました。

f:id:satomame:20130125172645j:plain