satomame's diary

のんきで気ままな私です。

8月2日永楽布業批撥商場と迪化街の街並みと寧夏夜市

下書きに残ってた台湾旅の6日目に私が行った場所。

 旦那がホテルで寝ている間に永楽布業批撥商場と迪化街にバスに乗って行ってきました。近くを歩くと漢方とお茶の匂いがほんのりと。

 永楽布業批撥商場の近所にある有名なお寺。(霞海城隍廟)

 永楽布業批撥商場で購入したショルダーバッグ。900元。

街並み見るだけでも楽しい。

最終日の前日の夜だった8月2日は寧夏夜市へ。金曜日だったので観光バスがたくさん泊まってた上に地元の人たちもたくさん。画像はないですが、試供品配布や試飲をやってたり、イベントも。

人ごみに閉口でしたが。

春巻きのような生地に包んで揚げてた牡蠣とたまごの入った揚げ物。

牡蠣と豆腐の豆鼓炒め

あんかけごはんと牡蠣の塩焼き。

今回の旅は海鮮をたくさんいただきました。

双連駅に歩く道中に有名な台湾の牡蠣オムレツの食堂がありまして興味そそられましたがおなかいっぱいで食べられず。

ホテルまで腹ごなしに歩きました。