satomame's diary

のんきで気ままな私です。

疲れた

f:id:satomame:20140324100548j:plain

仕事ないので、朝からアイロンかけたのときに一緒に額入れるために手ぬぐい

もアイロン。

いい加減、額にいれないかんと思ってやったけど、一回目成功したのにもう一枚の

プラスチックの板と間違って張ったと勘違い。

実はもう1枚の方の保護カバーをとっていなかったためってわかったのは手ぬぐいを

プラスチックの板から外した後。

 

今度はコツもわかったので、時間もそんなにかからずに完成。

手拭いの大きさが額とギリギリに近かったので、引っ張りながら張るのが

結構大変でした。

 

ちなみに、今南座でやってる三月花形歌舞伎で手ぬぐいの舞で客席に投げた

限定物です。

 

あとは旦那に壁に飾ってもらお。