satomame's diary

のんきで気ままな私です。

酒蔵みてある記(白鶴酒造編)

酒蔵みてある記で生田神社から旧西国街道通って灘の酒蔵を巡りに行ってきました。

f:id:satomame:20140323112459j:plain

生田川の川沿い歩いて、大安亭市場のそばを通って。

f:id:satomame:20140323114431j:plain

HAT神戸のほうに歩いてきました。(阪神岩屋駅から少し海側へ歩いたとこ)

f:id:satomame:20140323121434j:plain

阪神西灘駅から少し歩いたとこにある碑。

f:id:satomame:20140323125204j:plain

がんばって歩いて灘郷だっけな?そこまでがんばって酒心館までやってきました。

お土産コーナーを散策して、ゴールの白鶴酒造に到着しました。

f:id:satomame:20140323133538j:plain

f:id:satomame:20140323135119j:plain

そこでもお土産購入して、今度は帰りの電車に乗るために魚崎駅まで

しばらく歩きます。

f:id:satomame:20140323144927j:plain

途中、菊正宗資料館に寄り道。

f:id:satomame:20140323140946j:plain

f:id:satomame:20140323141020j:plain

 

中のお庭の桜がきれいだったので、思わずパチリ。

f:id:satomame:20140323142132j:plain

 

これは正面玄関にあったので撮影。

 

今日は風は少し冷たいこともあったけど、歩くにはちょうど良い。道のりもアップダウンなく街歩きって感じでした。

 

f:id:satomame:20140323175847j:plain

今日の行程。

 

お土産は酒心館と白鶴で買ったもの。

f:id:satomame:20140323175917j:plain

 

カレー、せんべい、発泡梅酒、柿の種、参加賞の甘酒スティック

試飲は3メーカーで4種類(日本酒と梅酒)。

日本酒は3社ともしぼりたてを試飲させてもらいました。

発泡梅酒は冷やしています。飲むのが楽しみです。