satomame's diary

のんきで気ままな私です。

ルンバの感触

ルンバはいい子なんだけど、人がいる時に稼働させたら着いて来てちゃんとバリアもしてたのに玄関も掃除していて慌てて廊下に戻しました💦

毎日起きたらすぐさま家の半分を掃除させています。出掛けるときに残り半分掃除させています。帰宅してから、ルンバでできない箇所をフローリングワイパー使って拭き掃除してという感じで使っております。
意外に細かい埃吸うてくれますので、毎日稼働させた後はごみを捨てています。キレイだなと思ってても目に見えない細かい埃も吸うてて、床がざらつきがなくなった気がしています。
タイマー機能ないし外泊中稼働させられないけど、毎日掃除機出すのが億劫で掃除サボりがちな私もルンバ稼働範囲で掃除してくれるのはありがたい。