satomame's diary

のんきで気ままな私です。

機内食

このところ、普通の機内食に飽きたのでエコノミーなのに特別食頼んでいる。

チャイナエアラインはシーフードミールがいつの間にかなくなり、ムスリム食とかユダヤ教食頼んだが、意外に食べやすかった。ユダヤ教食の場合、温める前に封してあり客に確認させてから温める徹底している。
f:id:satomame:20200118120720j:image
f:id:satomame:20200118120740j:image
f:id:satomame:20200118120513j:image

エバー航空はシーフードミールがあるので、往復頼んでいるが、必ずスモークサーモンか茹でエビが付く。八角や五香粉入のメニューでないから助かる。

f:id:satomame:20200118120834j:image
f:id:satomame:20200118121008j:image
f:id:satomame:20200118121041j:image
特別食は一番早く届けてくれるけど、水以外の飲み物は普通の順番なので、客全員の食事配ってからでないと他の飲み物が飲めないのがツラい(汗)