satomame's diary

のんきで気ままな私です。

京都に行く

久し振りに、去年の秋に行ったっきり。

 

午前中は仕事して予定より1時間以上早く終わってしまい、会う約束してた人に訳説明して

早めに来てもらいました。。

昼食は、待ち合わせ場所近くのサイゼリヤでワンコインランチ。

昼食後はイオンのラウンジに行って食後のコーヒーやひと休憩。

ラウンジ自体狭くすぐに満席になってたけど長居する人もそんなにいないし、タイミングによってすんなり入室できる様子。私たちはしばらく入り口で待つ事になったが。

ここのイオンは、私が住んでた頃に開店して週末はよく行ってた場所。

久し振りに行ったら10年以上経ってるから古さ否めずで。

 

ここから京都鉄道博物館に行って滞在。

梅小路蒸気機関車館の時は車窓から眺めていたけど、実際生で蒸気機関車の方向転換とか動いているとこ見られて良かった。

f:id:satomame:20180511164819j:plain

f:id:satomame:20180511164855j:plain

f:id:satomame:20180511164919j:plain

生で蒸気機関車動くところ見られてよかった。

二時間程滞在してたが、また行きたい。

 

土産は王道のまるき製パン所のパン&志津屋のカルネ2種類デス。

f:id:satomame:20180512135021j:image